関連記事

no image

~クイズ日本史 第三十二夜~

司会者:「さあ今夜もやってまいりました。クイズ日本史のお時間です。」 ピタヤ:「お腹空いたな~」 司会者:「さっきロケ弁食べたでしょピタヤさんそれでは、問題です。江戸幕府は本百姓が没落するのを防ぐため …

【破傷風】予防接種前に気をつけておく事(手順など)

破傷風の予防接種をしました。注射は嫌いだが海外へ行かれる人なんかは、やらざるを得ない人もいると思うので 手順なんかまとめておきます。 目次1 どこで予防接種出来るか?2 すぐにやってもらえるの?3 保 …

no image

~クイズ日本史 第十四夜~

司会者:「さあ今夜もやってまいりました。クイズ日本史のお時間です。」 ピタヤ:「腹減ったな~」 司会者:「終わったら出前頼みましょうそれでは、問題です。江戸幕府で政務を統括した常置の役職はなんでしょう …

no image

~クイズ日本史 第二十八夜~

司会者:「さあ今夜もやってまいりました。クイズ日本史のお時間です。」 ピタヤ:「ふぁ~眠い」 司会者:「起きてくださいピタヤさん。それでは、問題です。1876年江華島事件後日朝間で締結された条約は?」 …

~春や昔十五万石の城下なり 松山 愛媛県松山市より~

前回からの続き・・・ ピタヤ:「坂の上の雲のまちだって」 ピタヤ:「坂の上の雲ミュージアム行ってみよう」 ピタヤ:「坂の上の雲は有名だよな!読んだこと無いが」 坂の上の雲ミュージアムは、愛媛県松山市に …