千葉県

~夜のピクニック 徒歩で行く成田詣編 第一夜~

投稿日:2017年10月5日 更新日:

スポンサーリンク


夜のピクニック (新潮文庫) [ 恩田陸 ]

価格:766円
(2017/10/5 14:48時点)

夜のピクニック [ 多部未華子 ]

価格:3,406円
(2017/10/5 14:49時点)
感想(5件)

 

ピタヤ:「本読むか!夜のピクニックはいつ読んでも面白いよな~」

全校生徒が24時間かけて80kmを歩く高校の伝統行事「歩行祭」。3年生の甲田貴子は、最後の歩行祭、1年に1度の特別なこの日に、自分の中で賭けをした。それは、クラスメイトの西脇融に声を掛けるということ。貴子は、恋心とは違うある理由から西脇を意識していたが、一度も話をしたことがなかった。しかし、ふたりの不自然な様子をクラスメイトは誤解して…。

ピタヤ:「オレも夜のピクニックに出かけよう(笑)」

ピタヤ:「298号線は昔の成田街道に沿っているらしい目

成田街道(なりたかいどう)は、江戸時代には水戸街道新宿(にいじゅく)から分岐して佐倉藩や成田山新勝寺に向かう街道であり、現在は千葉県道路愛称名により国道296号の船橋市前原西の中野木交差点~印旛郡酒々井町下台と、国道51号の酒々井町下台~成田市寺台の寺台インターチェンジを指し示す。

ピタヤ:「では成田山に参拝するか!」

ピタヤ:「船橋市からスタートだ!」

ピタヤ:「さっそく道標がるんるん (音符)ここが成田街道と御成街道の追分か目

ピタヤ:「津田沼かまあ全然進んでないなわーい (嬉しい顔)

ピタヤ:「新京成線か目今度乗りに行くか!」

ピタヤ:「おや?こんな所に道祖神だ。手を合わせておこう手 (パー)

ピタヤ:「成田まで30キロか、絶妙な距離だな~」

ピタヤ:「ここで習志野ナンバーが貰えるんだねわーい (嬉しい顔)

ピタヤ:「お地蔵様だ、道中の安全を願おう手 (パー)

ピタヤ:「おにぎり発見!」

ピタヤ:「徐々に街灯が少なくなってるのは気のせいか?」

ピタヤ:「ありがたや~つい手を合わせてしまうなわーい (嬉しい顔)

ピタヤ:「橋があるぞ目

ピタヤ:「佐倉市に入ったようだ指でOK

ピタヤ:「常夜灯だって今でも残ってるんだな~」

ピタヤ:「ユーカリが丘駅到着!」

ピタヤ:「またまたおにぎり発見!」

ピタヤ:「あと15キロかもうやだ〜 (悲しい顔)なんか距離伸びて無いか?そろそろしんどくなってきたあせあせ (飛び散る汗)

 

第二夜に続く・・・

-千葉県
-

執筆者:

関連記事

~上総国一宮 玉前神社 千葉県長生郡一宮町より~

前回からの続き・・・ ピタヤ:「さて行くか」 ピタヤ:「ここが上総一ノ宮駅か!」 上総一ノ宮駅(かずさいちのみやえき)は、千葉県長生郡一宮町一宮にある、東日本旅客鉄道外房線の駅である。 ピタヤ:「けっ …

no image

~千葉都市モノレール 千葉⇔県庁前~

前回からの続き・・・ アナウンス:「次は茂原です」 ピタヤ:「ここが茂原駅か」 ピタヤ:「そこそこ大きな駅だ」 茂原駅(もばらえき)は、千葉県茂原市町保にある、東日本旅客鉄道外房線の駅である。 ピタヤ …

~懐かしの旧成田空港駅を行く・・・千葉県成田市より~

前回からの続き・・・ スポンサーリンク ピタヤ:「関空へは、日根野で関空快速に乗ればいいらしい」 ピタヤ:「105系だ今も走ってるのか!」 ピタヤ:「次は熊野古道に行ってみたいな~」 ピタヤ:「阪和線 …

~夜のピクニック 徒歩で行く成田詣編 第ニ夜~

スポンサーリンク ピタヤ:「歴博だって」 ピタヤ:「空港まで20キロ!!」 ピタヤ:「お地蔵様に手を合わせよう」 ピタヤ:「京成佐倉駅到着!」 ピタヤ:「貴重な本を収蔵しているらしい」 ピタヤ:「街灯 …